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税務証明の郵便請求

郵便請求の概略

市外在住のかたなど芦別市への来庁が難しいかたは、郵便で各種税務証明の請求ができます。
電話・FAX・メールでの請求は受付できません。あらかじめご了承ください。

郵便請求の方法

下記 1、2、3をまとめて郵送してください

1 証明交付申請書

下記の税務証明等交付申請書をダウンロード・印刷し、必要事項を記入・押印してください。

印刷ができない方については、白紙又は便箋等に次の項目を記入して申請書を作成することも可能です。

  1. 1月1日現在の住所
  2. 現在の住所
  3. 氏名(ふりがな記入)
  4. 生年月日
  5. 押印(シャチハタ以外)
  6. 電話番号(申請内容を確認する場合があります)
  7. 必要とする証明の種類、年度、枚数
  8. 使用目的

※固定資産については、代理申請される場合は、上記以外にも必要な項目等がありますので。事前にご連絡ください。

2 手数料

郵便局で必要枚数分の金額の「定額小為替」を購入し同封してください。

定額賞為替の金額
証明の種類 単位 金額
所得証明 1件 400円
市・道民税課税・非課税証明 1件 400円
納税証明 1税目年分 400円
営業証明 1件 400円
固定資産評価証明 1筆又は1棟 400円
固定資産公課証明 400円
住宅用家屋証明 1件 1,300円

3 返信用封筒

返送先の住所、氏名を記入した返信用封筒を準備してください。
なお、返信用封筒には、切手を忘れずに貼ってください。

郵送先

〒075-8711
北海道芦別市北1条東1丁目3番地
芦別市役所 総務部 税務課 市税係
TEL 0124-22-2111(内線127、128)

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