市民の福祉増進に必要な施策を実現し、効率的かつ安定的な行政運営の確立に向けた行政改革を一層推進するため、2018年度から「行財政運営と改革の基本方針」等を策定し、本委員会からの意見及び提言等を反映してきました。
2022年7月に策定した行財政改革推進プランに基づき、人口減少対策、デジタル化社会の実現に向けたDXの推進、現在の総合庁舎の建替え等、未来への投資を含めた対応を図りながら、既存の方針と目標の実現に向けた取組みを行い、行政改革の取組みに広く市民皆さんの意見を求めるため、市長の付属機関として芦別市行政改革推進委員会を設置し、次のとおり委員の募集を行います。
職務の内容
事務事業や公共施設の見直しなど、具体的な行政改革の取組等について、意見を述べていただきます。
募集人数
4人(委員総数20人以内)
応募資格
- 応募日現在で満18歳以上の方
- 市内に居住、または在勤、在学の方
- 応募日現在、本市の他の審議会などの委員を3つ以上兼ねていない方
- 応募日現在、本市の職員でない方
委員の任期
委嘱の日から令和6年10月23日
会議の開催
年に3回程度を予定(平日の午後5時から2時間程度を予定)
応募方法
所定の応募用紙に必要事項を記入のうえ、担当部署に持参か郵送、ファクシミリまたは電子メールのいずれかで提出してください。電話及び口頭での受付はしません。
- 住所 〒075-8711 芦別市北1条東1丁目3番地
芦別市役所 行革推進課行革・デジタル化推進係
- ファクシミリ 0124-22-9696
- 電子メール gyoukaku@city.ashibetsu.hokkaido.jp
募集期限
令和4年10月10日(月)
選考方法
選考委員会が書類選考により決定し、後日、本人に通知します。
報酬など
市の条例に基づき、報酬及び交通費を支給します。
応募用紙
こちらからダウンロードできます
なお、市役所1階「市民参加と協働コーナー」及び行革・デジタル化推進係にも応募用紙を備え付けています。
問い合わせ先
行革・デジタル化推進係 0124-27-7083