市民の福祉増進に必要な施策を実現し、効率かつ安定的な行政運営の確立に向けた行政改革を推進するため、平成30年度に策定された「行財政運営と改革の基本方針」等は、令和6年度末をもって終了となります。
令和7年度からの新たなプランの策定に係る審議等のほか、行政改革の取組みに広く市民の皆さんの意見を求めるため、市長の附属機関として芦別市行政改革推進委員会を設置し、次のとおり委員の募集を行います。
職務の内容
事務事業の見直しや行政サービスのデジタル化など、具体的な行政改革の取組等について、意見を述べていただきます。
募集人数
4人(委員総数20人以内)
応募資格
- 応募日現在で満18歳以上の方
- 市内に居住、または在勤、在学の方
- 応募日現在、本市の他の審議会などの委員を3つ以上兼ねていない方
- 応募日現在、本市の職員でない方
委員の任期
委嘱の日から令和8年10月31日
会議の開催
年に3回程度を予定(平日の午後5時から2時間程度を予定)
応募方法
所定の応募用紙に必要事項を記入のうえ、担当部署に持参か郵送、FAXまたは電子メールのいずれかで提出してください。電話及び口頭での受付はしません。
- 住所 〒075-8711 芦別市北1条東1丁目3番地
芦別市役所 行革推進課行革・デジタル化推進係
- FAX 0124-22-9696
- 電子メール gyoukaku@city.ashibetsu.hokkaido.jp
募集期限
令和6年9月30日(月)
選考方法
選考委員会が書類選考により決定し、後日、本人に通知します。
報酬など
市の条例に基づき、報酬及び交通費を支給します。
応募用紙
こちらからダウンロードできます
問い合わせ先
行革・デジタル化推進係 0124-27-7083