HOME市政市長室へようこそ市長動静市長動静~平成29年3月~

市長動静~平成29年3月~

 

芦別市長 荻原(おぎはら)(みつぐ)の動静をお知らせいたします。

2017年3月28日(火曜日)

会議室で特別職及び幹部職員が定例庁議の資料を前に円卓で椅子に座っている写真

資料とペンを手に持ち、眼鏡をかけた市長が机の前で座って、何かを発言しようとしている写真

特別職及び幹部職で構成される定例庁議を開催し、市の重要な案件について審議しました。

2017年3月27日(月曜日)

会議室で座っている職員の横で腕章をつけた市長が立って発言している。

会議室で立って発言している男性と、席に座って資料を見て聞いている出席者達の様子。

芦別市交通安全対策本部会議を市役所会議室で開催しました。

2017年3月26日(日曜日)

北海道バレーボール優秀選手選抜大会1。体育館で、ギャラリーの観覧者達と市長や来賓の前で、選手宣誓を片手をあげて選手の中学生がしている。選手の他の中学生は、各学校の体操服で整列して立って聞いている。体育館の後ろからの写真。

中学生バレーボール優秀選手選抜大会2。市長の壇上でマイクの前で話してい写真。その後ろには「がんばるベ(アー)」と緑地に赤字で書かれている大会旗。

北海道中学生バレーボール優秀選手選抜大会がなまこ山総合体育館で開催され、開会式で挨拶を述べました。

2017年3月24日(金曜日)

新聞販売所との協定締結式にて、締結書類を持って見せる三人のスーツ姿の男性、真ん中は市長。その後ろには、青と白の四角い市松模様の蘆別市の文字と市章の入ったボード。

 「高齢者のための地域見守り活動に関する協定」を小塚新聞販売所様と福島販売所様との間で取り交わしました。この協定は新聞配達等の業務中に、訪問先で異変を発見した場合、必要に応じて関係機関に連絡し、相互に連携を図るものです。

ソフトテニス少年団全国大会出場。赤と黒のデザインのナイロンジャケットの選手三人が、それぞれ受賞したメダルを片手に掲げている。左側から、スーツの男性、選手三人、選手と同じデザインのジャケットの男性監督、市長の順に横に並んでいる写真。

 芦別ソフトテニス少年団の3名(藤岡七星さん、神谷亜美さん、平島望愛さん)が、3月29日から千葉県で開催される、全国小学生ソフトテニス大会への出場が決まり、市長室を訪ねてくださいました。皆さんのご活躍を期待しております。

2017年3月22日(水曜日)

星槎高卒業式1。教室で、座っている卒業生を前に、国旗と校旗の前で、市長が立って文章を読み上げている写真。

星槎高卒業式2。教室で、座っている卒業生を前に、国旗と校旗の前で、助手をする女性の横に市長が立っている。

星槎国際高等学校卒業証書授与式に出席し、お祝いの言葉を述べました。

2017年3月19日(日曜日)

吹奏楽ポップスコンクール1。市長がコンサートで使う木琴やドラムや椅子の用意された、木製の床のステージ上で、プログラムらしい紙を持ち、マイクの前で何かを語りかける写真。

吹奏楽ポップスコンクール2。グリーン系の光を後ろに写したステージの上で、学生服を着た男女が、指揮者の男性の前で、トロンボーンやトランペットやバイオリンなど様々な楽器を演奏し、フィニッシュで手を上げる写真。

吹奏楽ポップスコンクールが市民会館で開催され、開会式で挨拶を述べました。

慈恵園まちづくり講演会1。ピンマイクを胸元につけた、薄青系のシャツと青系のネクタイをした男性が手で何かを表現しながら語っている写真。

慈恵園まちづくり講演会2。市長が壇上から、講演に集まった人たちにマイクで何かを伝えている写真。

芦別慈恵園主催のまちづくり講演会が開催され、みらいクリニック(福岡県福岡市)の院長である、今井一彰先生のご講演を拝聴しました。

2017年3月15日(水曜日)

北日本自動車大学校卒業式1。パイプ椅子に座っている卒業生と、国旗と学校旗の前で壇上の市長、来賓の方々と、一人席を立つ卒業生の部屋の後ろからの写真。

北日本自動車大学校卒業式2。座っている卒業生と、国旗と校旗の前で壇上の市長が壇上に立って話している様子を部屋の後ろから撮った写真。

北日本自動車大学校卒業証書授与式に出席し、お祝いの言葉を述べました。

2017年3月13日(月曜日)

平成29年3月市議会3。皆スーツ姿で、議員達の座っている中で、市長が立って発言している写真。

平成29年第2回市議会4。会議室でスーツ姿の議員が座って発言者の話を聞いている様子を部屋の後ろから撮った写真。

各議員からの一般質問が始まり、行政課題に対する質疑が行われました。

2017年3月9日(木曜日)

平成29年第2回市議会1。皆スーツ姿。議長達の座っている前で、市長が壇上から発言している写真。

平成29年第2回市議会1。会議室でスーツ姿の議員が座って発言者の話を聞いている様子を部屋の後ろから撮った写真。

第2回定例市議会が開催され、就任のご挨拶を申し上げました。

カテゴリー

閲覧履歴

このページの先頭へ

月別ページ一覧

カレンダー

2024年4月
曜日 曜日 曜日 曜日 曜日 曜日 曜日
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
PC表示