HOME市政市長室へようこそ市長動静市長動静~平成29年4月~

市長動静~平成29年4月~

 

芦別市長 荻原(おぎはら)(みつぐ)の動静をお知らせいたします。

2017年4月26日(水曜日)

報告会1。会議室で立って報告書を読み上げているセーラー服姿の女子学生と、席に座って聞いている出席者達の様子。

報告会2。会議室で立って報告を読み上げている学ラン服姿の眼鏡をかけた男子学生と、席に座って聞いている出席者達の様子。

 芦別ロータリークラブ創立60周年記念事業「日台友好の翼(台湾派遣)」報告会に出席し、芦別高校及び北日本自動車大学校の生徒代表から派遣報告をいただきました。

2017年4月25日(火曜日)

合宿の里推進協議会。室内で四角く机を並べて議員が座って話し合っている様子の写真。

ベースボールサマーキャンプ実行委員会。会議室で四角く机を並べて、スーツ姿の男性1人が立って、他6名が座っている写真。

 芦別市合宿の里推進協議会総会を開催し、平成29年度の事業について協議しました。
日本プロ野球OBクラブベースボールサマーキャンプ芦別実行委員会を開催し、平成29年度の事業について協議しました。

2017年4月20日(木曜日)

白っぽい寒空の中、安全ヘルメットをして防寒コートやスーツ姿や作業服の男性達が、横一列に並んで斜め上の方を見ている写真。

会議室で座って聞いている出席者と、マイクを持って座って発言している男性の写真。後ろや前に書き取りする女性や男性もいる。

 空知10市で構成される、空知市長連絡協議会の春季定期総会が三笠市で開催され、桂沢ダムを視察した後、共通の課題について議論を交わしました。

2017年4月17日(月曜日)

白と水色の市松模様の会見用ボードの前で、市長と他1人の男性が書類を見せながら立っている写真。

会議室で、楕円の木調の机の上に書類がおいてあり、その前で4人の男女が立ち上がり、5人の男性が座っている写真。

 「高齢者のための地域見守り活動に関する協定」をALSOK北海道株式会社との間で取り交わしました。この協定は市内で警備業務等の巡回や訪問時に異変を発見した場合、必要に応じて関係機関へ連絡し、相互に連携を図るものです。

2017年4月13日(木曜日)

芦別市赤十字婦人奉仕団総会に出席し、来賓として壇上で挨拶する市長の写真。

白と水色の市松模様の会見用ボードの前で、8人の男性が横並びに立っており、うち2人は学生服の学生で学生代表、市長も写っている写真。

 芦別市赤十字婦人奉仕団総会に出席し、来賓として挨拶を述べました。また、永年にわたり奉仕団活動に従事された方々に対し、感謝状をお渡ししました。
芦別ロータリークラブ創立60周年記念事業(台湾派遣)に参加される同クラブ役員、学校長及び学生代表の皆様が市長室を訪ねてくださいました。

2017年4月10日(月曜日)

芦別高入学式1。新入学生及び保護者の皆様が体育館でパイプ椅子に座り、壇上で卒業のプログラムが進行されている様子。

芦高入学式2。壇上で市長が語っている様子の写真。

 芦別高等学校入学式に出席し、新入学生及び保護者の皆様へお祝いの言葉を述べました。

2017年4月6日(木曜日)

春の交通安全市民決起大会1。市長が壇上で語っている様子の写真。

春の全国交通安全運動に伴う、芦別市民決起大会で着席している出席者の前で壇上で男性が語っている様子。

 春の全国交通安全運動に伴い、芦別市民決起大会を開催いたしました。
たくさんの市民の皆様にご来場いただき、関係者をはじめ来場者の皆様の交通事故撲滅への思いを強く感じました。

2017年4月5日(水曜日)

北日本自動車大学校入学式で壇上で市長が語っている様子。

道北市長会で四角く並べてある机の前で、出席者が座っている写真。

 北日本自動車大学校入学式に出席し、お祝いの言葉を述べました。
道北9市で構成される、道北市長会に出席し、共通の課題について議論しました。

2017年4月1日(土曜日)

つばさ保育園入園式で、「おめでとう」と書かれキリンやウサギの可愛らしいキャラクターが飾られた壁の前で、マイクの前で市長が語っている様子。

男女共同参画推進協議会総会。男性が壇上で参加者の男女の前で語っている様子。

 つばさ保育園の入園式に出席し、園児と保護者の皆様へお祝いの言葉を述べました。
芦別市男女共同参画推進協議会総会に出席し、お集まりの皆様へご挨拶を述べました。

カテゴリー

閲覧履歴

このページの先頭へ

月別ページ一覧

カレンダー

2024年4月
曜日 曜日 曜日 曜日 曜日 曜日 曜日
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
PC表示